扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

妊娠20週5日・切迫流産で入院①

気づけば9月下旬。 引きこもり万歳。 【huyomaru】です。 久しぶりのシャバだーー!! っと言うのもですね…わたくし少々入院しておりました。 9月6日の月曜日の【huyomaru】 (うわぁ月曜日…ッチ。仕事か。仕事かぁ。今月末までだし、ゾンビのように働くか…

妊娠19週4日目 ファイザーワクチン1回目

結婚式で純恋歌を流すカップルほど離婚する。 どうも【huyomaru】です。 ♫大親!友!!彼女の連れ‼︎美味しいパスタ作ったお前!! このパスタは何パスタかって気になる〜。 ナポリタンこそ至高!!!!! さてさて、お妊婦ですが新型コロナワクチン1回目を…

2人目の名前

ニュースを待つよりTwitterで検索した方が情報早い。 おはようございます【huyomaru】です。 アメリカが撤退した後のアフガニスタンが気になりTwitterから目が離せない。 Twitterのトレンド検索はworldwideにしておくと世界の注目がいち早く分かるのでJapan…

楽しい団地生活⑦〜人生を豊かにするゴーフル

お尻が痛くて痛くて、きっと癌だと思って受診したら結局、「痔」だった時の喜び万歳。 どうも【huyomaru】です。 どこか痛くて受診する時、不安ですよね。 そんな時、私が出会った歌がコチラ↓ Never Google Your Symptoms (Unplugged Afk Remix)Henrik Wideg…

お久しブリシャスッッ‼︎‼︎

そっとブログを更新してみよう… そーれ!!!! レボリューション!!!!! 世は東京オリンピック2020。 2021年にいながらタイムスリップできるなんて良い時代でございますね。ミーハー【huyomaru】は…って言うか自分の名前も忘れてた。 前のブログいったい…

Luscious Lips ラシャスリップ 歯医者さんでよく見る口紅はコレ!

口紅を毎日塗らない生活になって何年かしら… 子どもを産んでからは とりあえず緑色のコレ↓を塗っとけば唇はオッケー! みたいな。andマスク生活で、それすらしない日々。 おはようございます。【huyomaru】です。 早速ですが 歯科クリニックで良くお見かけす…

気付けば1ヶ月レポ LANEIGE/ラネージュ ビタミンCクリーム

気付けば6月…【huyomaru】です。 ダラダラと過ごした日々にサヨナラをし… 1人時間が楽しみだったのに、、 1人になると猛烈に喪失感。 完全に燃え尽きなんちゃら… (言うて燃えるほど頑張ってない) 無駄に子どもの登校に自転車で着いていく母… 周りの視線。…

LANEIGE/ラネージュ ビタミンC爆弾クリーム? 手軽に海外通販

ついに鬼滅の刃を見だしたよ。 めちゃめちゃオモロイやん。 どうも【huyomaru】です! 自粛生活もプロってくる。 テイクアウトのしすぎで逆に手料理しだす。 化粧しないからスキンケア充実さす。 はい届きました! アモーレパシフィック社から。 (アモーレ…

小学1年の子を持つリアル自粛生活 活動編

♫1年生ーになった〜らっ ♫1年生ーになった〜らっ ♫学校、2ヶ月休みだよ。 卒園してから小学校に行ってないのでクラスメイトも知らず、小学校の楽しみも知らないので、ただただ休んでます。 ってことで、活動編。 前回の 小学1年の子どもを持つリアルな自…

小学1年の子どもを持つリアルな自粛生活レポ(ぐうたら編)

起きなきゃ…。 目覚ましのアラームを止める。 おぅ。8時…。 いっけね。 ゴミの日じゃん。 バルコニーからゴミ置き場を見る。 丁度、収集車が来ている。 10秒でまとめて階段を駆け降りる。 間に合わなかった…。 4日後に再チャレンジだ。 間に合わないなら…

【isoi】Acni Dr.1st ControlTonic キターーーーー‼︎

まつ毛が入っているだろう目の不快時、直ぐに鏡を見に行けない時は気のせいにする。 【huyomaru】です。 緊急事態宣言が出た。 『ロックダウン、御社はどうします?ロックダウンしたら都市封鎖ですよね。そうなったら…』と言ってる方がおられます。 あ〜ぅん…

心はいきなり壊れます メンタルヘルス〜コロナ報道に疲れたら

通勤電車は壁と友だち。 どうも【huyomaru】です。 4月からは自転車通勤の予定で3月は会社までの3駅の間、人と対面することを避け、壁と真正面から向き合う修行をしています。 景色を見れば気が晴れるのですが窓側は先客がいて開いていない。 端っこの壁…

酵素洗顔 「みんなでみらいを」原料は米ぬかと小麦フスマのみ!

知らない学校の前にある卒業式の看板を見ただけで泣く。アラサーも終盤。 どうも【huyomaru】です。 [2020.3.26] この3月に学校を卒業された方、卒業を迎えたお子様をお持ちのお母様お父様。 このたびは、ご卒業おめでとうございます。 我が子も幼稚園で…

飛行機恐怖症だけど旅好きな方へ 飛行機に乗ろう

暖かいと思って玄関あけたら寒くて上着を取りに帰る。春あるある〜 どうも【huyomaru】です。 JAL どこかにマイルで旅に出よう - 扶養範囲内の主婦は空を飛ぶでも書いた通り今日は飛行機恐怖症についてお話ししていこうと思います。 恐怖症と言っちゃうと大…

JAL どこかにマイルで旅に出よう

加湿器が水をゴキュゴキュ補給する音に「良い飲みっぷり〜」と合いの手を入れちゃう。 どうも夫の扶養範囲内で働く【huyomaru】です。 今回はブログのタイトル通り空を飛んできましたよ。 定期的に旅行に出ているhuyomaruですが主として家族で旅に出ます。 …

春夏!【HERA】ブラッククッションファンデをオススメ

人生で逆上がりできたの1度だけ。 どうも【huyomaru】です。 あの奇跡の1回をもう一度味わいたい。 さて季節の変わり目、化粧品を見直す時期でもありますね! モイスト重視の秋冬から、皮脂抑えandサンケアの春夏でしょうか。 できれば通年ファンデと出会…

ホワイトデーに期待はしないが…

今週のお題「ホワイトデー」 縦列駐車で切り返しをしすぎて笑われる。 どうも【huyomaru】です。 運転するにあたって大事なことは、焦らない!!←コレ大事。 さて3/14はホワイトデーですね! 我が息子さん、バレンタインに2人からチョコを頂きました。ウハ…

楽しい団地生活⑥ 団地っ子100マス計算をマスターする

修繕中のマンションの足場を見ながら下から上まで想像で登る。 どうも【huyomaru】です。 足場屋さんって稼げるって聞いたけど本当かな…。 団地生活ブログ、早くも6話になりました。思い返すと沢山ありすぎて字に起こすのも苦労します! 今日は 楽しい団地…

韓国に行けなくても大丈夫。 韓国コスメはネット通販で手に入れよう!

風呂待ちの全裸の我が子(男の子)、沸いた音楽で創作ダンスを踊り天才か。 どうも【huyomaru】です。(例の人形の夢と目覚めという音楽です。) 褒める育児って赤ちゃんの頃に忘れましたが…どんどんダンスィ化してる我が子を見ると、些細な事も褒めていこう…

JR元町駅から山側へ 目指すはホリーグランドのランチ

この御時世で仕事を休んでも家事休まれへん=世の中の主婦=神。 どうも【huyomaru】です。 (夫が稼ぐから何とか休むことができ、こうして生活ができることを痛感しています。クソぅ。) 公立小中学校休みの影響で何故か私立の幼稚園が休みになり、仕事を休…

楽しい団地生活⑤ ハムスターと共に

夜ご飯をチャーハンにした時の罪悪感は3分で消える。 どうも【huyomaru】です。 COVID-19のせいでバタバタ×100してブログが滞ってしまいました。しっかりせねば。 楽しい団地生活⑤です。今までのお話は↓をお読みください。 楽しい団地生活 ①ヨーグルトのシ…

保健センターはコロナウイルス患者の誘導員

燃料用アルコールはメタノールだよ、売り切れって…あれれ死にたいのかな? どうも【huyomaru】です。 2020.02.27、テレビをつけたらあっちでコロナ、こっちでコロナ。すんごいですね。 【huyomaru】家もコロナの影響を受けていました。 今日はそのお話をした…

ドクターペプチ ペプチドボリュームエッセンスとミスト 1週間使ってみた

オクラの肉巻き美味しいな。 どうも【huyomaru】です。 さて今日はドクターペプチのペプチドボリュームエッセンスについて! 公式インスタ↓ Login • Instagram こんな箱↓インスタで、見た事ありません? 【huyomaru】も気になって買ってきました。 商品名に…

楽しい団地生活④ トンネルのお化け

我が子の宿題(たし算)チェックで指を使っていたら子どもに笑われた。【huyomaru】です。 これだから生まれも育ちも団地じゃ無い子は困る。(←今でも数字が苦手。団地っ子100マス計算の話はまたこんど。) 楽しい団地生活④です!今までの話は↓をご覧下さい…

メディヒール レイヤリングアンプルショット 使い方

中居くんジャニーズやっぱ辞めるってよ。 こんにちは【huyomaru】です。 (あの御三方と、合流するのかな?ワクワク。) さて私が韓国コスメを好きになるキッカケになったのがコチラの商品。 ↓ ジャジャーン! え?知ってる?知ってるの?ほんと? それもそ…

楽しい団地生活③ 台風と共に去らない

シングルサイズの掛け布団で家族3人。そろそろ凍死しそう。どうも【huyomaru】です。 楽しい団地生活パート③です。 これまでのお話は↓をご覧ください。 楽しい団地生活 ①ヨーグルトのシュプリ、シュプリ - 扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ 楽しい団地生活② 糖分…

カラフルマスク〜EVO plusmed インドネシア

電車が到着してから、横入りするヤツに膝カックン。 おはようございます。【huyomaru】です。 はい…静かに失礼いたします。 【huyomaru】チラつく視線を感じてます。 はい、今このようなマスクで通勤中です。 めっちゃ緑じゃん。 (標準語でちゃう。) 彩度…

楽しい団地生活② 糖分を求めた幼少期

主婦の土日は休日じゃない問題。 どうも【huyomaru】です。雨で外に出るのも掛け声必要ですな…「エイヤー!」 今日は団地生活パート②でございます。 パート①は↓です。 楽しい団地生活 ①ヨーグルトのシュプリ、シュプリ - 扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ 昔々の…

コスパ最高 三宮1 中華ランチの老房・ラオファン

小学校の説明会中、こそこそ喋る奴だいたい群れたがり。 どーも【huyomaru】です。 今日は味も値段もピカイチのお店 LAO FANG(ラオファン)をズーーーーーームイン! 東急ハンズ三宮店から西へドンキホーテ三宮方面へテクテク歩きドンキホーテを超えて一つ…

楽しい団地生活 ①ヨーグルトのシュプリ、シュプリ

どうも バックしてきた車をチャリで真正面で受け止めた【huyomaru】です。(軽く事故。いやだいぶ事故) 題名の通り楽しい団地生活の話。 昔々のことじゃった…【huyomaru】が産まれた時点で家が団地だった。 ただそれだけのこと… 間取り3Kの3が全て畳=和…