扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

JAL どこかにマイルで旅に出よう

 

加湿器が水をゴキュゴキュ補給する音に「良い飲みっぷり〜」と合いの手を入れちゃう。

 

 

 

どうも夫の扶養範囲内で働く【huyomaru】です。

 

今回はブログのタイトル通り空を飛んできましたよ。

 

定期的に旅行に出ているhuyomaruですが主として家族で旅に出ます。

 

行く時期は[春休み、GW、夏休み、秋の週末、冬休み]と結構行っています。

(めちゃめちゃ行っとんな!)

 

1年に1度ガッツリとハワイに行くのが夢なんですが何せ夫が国内旅行専門派。(←海外は仕事をしに行く専門で、ご飯も日本食命派)

 

それに…

 

 

なんてったってこの【huyomaru】が飛行機恐怖症で2時間以上空に滞在することが、できないのです。ハワイはその内、死ぬまでに行く。行きたい…。

 

飛行機が怖いくせにブログの【空を飛ぶ】とか、JALのタイトルとか矛盾ですね。

いやいやJALさま、いつもお世話になっております!

 

→飛行機恐怖症のブログは次回書きますね。

 

 

さて旅慣れてる方はご存知でしょう。

「どこかにマイル〜!」←ドラえもん

 

どこかにマイルとは?

 

往復6000マイルで行き先はおまかせ、どこかにいこう!

簡単に言うとミステリーツアーのようなもの?と思ってしまいがちですが、めちゃめちゃお得に旅行ができるのです!

 

2020年3月23日時点

「どこかにマイル」は東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)発着の往復便(2区間)、「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」は沖縄(那覇)、鹿児島発着の往復便(2区間)をご利用いただけます。
お申し込み時に表示された4つ、または3つの空港候補より、3日以内に行き先を決定し、メールでお知らせいたします。
区間直行便のみのご利用となります。
「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」で出発時間・到着時間に「時間帯指定なし」を選択された場合、日帰り旅程の滞在時間は5時間以上、1泊以上の旅程の滞在時間は17時間以上ある便にて行き先候補が表示されます。
ご利用いただける日程は、往路ご搭乗日を含む10日以内となります。


 引用:どこかにマイル、公式HPより。

どこかにマイル - JALマイレージバンク

 

出発空港が羽田か伊丹、関空と限られてくるの残念であるもののキャンペーンで「那覇、鹿児島発」もやっていました。

 

【行き先が完全に分からない!】って事は無く

申し込み時に表示された4つが丁度良い時に申し込みするのです。4つの候補地がどこ当たっても良い!と思うまで何度も候補を出すこともできます。

 

種子島釧路が出てきたときはワクワクしました!

個人的に出て欲しくないところが…ごめんなさい、但馬空港です(汗

 

(小声:時刻表と予約の空席を確認しながら、ある程度行きたい場所を絞っていきます。)

 

今まで、どこかにマイルで8月に伊丹〜仙台、11月に関空石垣島に行ってきました。

 

なんと言っても往復6000マイルで行けることです!

 

家族3人で18000マイルです。1人なら海外往復航空券に変えられるマイル数ですがそこは家族旅行で国内で楽しむことにしています。

 

今回の春休み旅行は例のアレが巷で騒がれる前に予約しました。今回は愛媛に決定!

 

 

行き先が決まってから立てる、旅プランも楽しいですし行ってから考えるのも気ままで良いですね。

 

 

愛媛の旅ブログもお楽しみに。

 

それではhuyomaruでした。お粗末でした。