扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

小学1年の子どもを持つリアルな自粛生活レポ(ぐうたら編)

起きなきゃ…。

 

目覚ましのアラームを止める。

 

おぅ。8時…。

 

いっけね。

ゴミの日じゃん。

 

バルコニーからゴミ置き場を見る。

 

丁度、収集車が来ている。

 

10秒でまとめて階段を駆け降りる。

 

間に合わなかった…。

 

4日後に再チャレンジだ。

 

間に合わないなら、もう少し寝れたな…

 

さぁ、でも目が覚めたぞ。

 

上りきった朝日を見て意気込む。

 

洗顔、スキンケア、日焼け止め、眉毛を描く。

 

自粛中メイクは眉毛のみ。

 

あれ?まだ皆んな寝てるぞ。

 

よし

どうぶつの森ポケットキャンプだ。

 

気づけば9時

 

在宅勤務という名のダラダラ夫、起床。

 

パソコンでメールチェック。

 

どうやらメールは来てないらしい。

 

2人でどうぶつの森ポケットキャンプ。

 

キングヒラメが釣れて喜ぶ。

 

気づけば10時。

 

流石に起きてきた子ども(小1)

 

着替えをして洗濯機を回す。

 

フルーツグラノーラにヨーグルトをかけて、牛乳とカットトマト。朝ご飯。

 

昨日の録画していた特番を見ながら穏やかな10時台。

 

出しきれなかったゴミを横目に掃除機をかけ窓を全開にし空気を入れ替える。

 

 

洗顔物を浴室に干しカワックくんが頑張る。

 

【huyomaru家】外で干すのは夏のみ。

 

11時

 

布マスクを製造。

 

仕事のメールが来ないと夫。

 

無視。

 

 

秘密基地を作り出した小1。

 

先日放送があった名探偵コナンの真似でサングラスを常にかけ玩具の銃を持ち世界に浸る。

 

12時。マスクを黙々と作るhuyomaru。

 

夫と小1、体育の時間と言い手押し車で家の中を歩き回る。

 

昼ごはん前にお菓子を食べる。

 

夫、小1に勉強しろと言い出す。

 

小1、渋々ひらがなうんこドリルと計算ドリルをする。

 

14時。流石に昼ごはん作らないと…思いパスタを作る。

 

ミートソースをかければオッケー。

 

各々自由時間。

 

【huyomaru】眠くて寝る。

 

小1、図鑑についてたDVDを見ながら勉強しているアピール。

 

夫、来ないメールをチェック。

 

気づけば17時。

 

やべ。一日終わりそう。

 

1日の終わりに向け整理整頓をする。

 

散歩をしていないことに気づき、小1に階段の往復をさせる。

 

夕焼けが気持ちよくベランダにキャンプ椅子を出し、しばし夕焼けを眺める。

 

18時。2回目の掃除機をかけ米を炊く。

 

豆腐の味噌汁と

 

揚げるだけ春巻きと

 

カットトマトと

 

納豆。

 

栄養とか、もう考えられない。

(豆腐とトマトと納豆、万能。)

 

 

19時。小1のご飯の進みが遅いことに怒りながら洗い物を済ます。

 

洗濯物を畳み、家事終了。

 

20時、どうぶつの森を家族3人で取り合い。

 

順番に風呂に入り、寝る準備を整え特番タイム。

 

気づけば22時。

 

布団に入り楽天市場Amazonでポチポチ買い物。

明日の予定をチェックし、何もない…。

 

 

おやすみなさい。

 

 

この生活、飽きました…。

 

 

 

 

明日は活動編〜