扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

美味しい焼き芋 鯉川筋の丸亀青果

【huyomaru】です!

 

世界で一番美味しいと思う焼き芋見つけたよー。

 

「焼き芋なんて、どこも一緒だろ〜」

 

いまやスーパーに焼き芋機がある時代…焼き芋に魅力は感じない?

 

いやいや待って!一度!お食べなさって!

 

 

はい場所〜

Google マップ

 

神戸元町鯉川筋を北にあがります!

 

山に向かって歩くと左の歩道を歩き…

 

交差点を渡ると見えてくるのが

 

丸亀青果

なんと野菜屋さん。

 

迷わず「焼き芋ください。」

 

f:id:huyomaru:20200206111244j:image

 

貰ったそばから新聞紙から蜜がしゅんでる〜‼︎

 

そのまま食べてもいいんだけど(´;Д;`)

 

 

 

お家に帰り

まな板の上で輪切りに

 

f:id:huyomaru:20200206111509j:image

 

見たまえ、この繊維が見えない焼き芋!

 

輪切りの芋をラップで巻いて切れちゃう冷凍室行き〜!翌日には美味しい芋羊羹風に食べれるのであーる。 

 

レンジでチンすると焼き芋復活。

 

冷凍庫に置くと芋アイス。

 

子どもも大好きな、おやつ。

焼き芋がおやつって昭和だ…。

いやいや便利な世の中だからこそ贅沢や。

 

お芋がある限り焼き芋はあるみたいなので夏前の4月か5月くらいまであるそう。

 

嬉しいぜ。

 

【扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ】改め

 

【芋娘(母ちゃん)、お◯らで空を飛ぶ。】

 

プッププー。

 

 

お粗末様でした。