扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

JR元町駅から山側へ 目指すはホリーグランドのランチ

この御時世で仕事を休んでも家事休まれへん=世の中の主婦=神。

どうも【huyomaru】です。

(夫が稼ぐから何とか休むことができ、こうして生活ができることを痛感しています。クソぅ。)

 

公立小中学校休みの影響で何故か私立の幼稚園が休みになり、仕事を休みました。

 

そろそろ、発狂しそう。どうしよう。買い物したい。ランチ行きたい。

 

 

公園で遊んでる時に横を散歩中のおばさんが、迷惑そうに見てる人もいりゃ、優しいおばあちゃんが笑顔で通ったり…

違う公園では子どもが集まりすぎてると言う苦情が学校にきていたりと、、

 

世も末ですな!

 

と、まぁ愚痴が止まりませんがボチボチやってます。

休業前にアクアビーズ5000個買い、ルービックキューブも買い…Amazonプライムにワークブックなどなど、色々仕入れましたけど…

 

結局、公園!子どもは公園!ユ〇バより友だちと遊ぶ太陽降り注ぐ公園!!

早く終息…収束…してくれぇぇ。。(願(願

 

 

っさ、今日は【元町ランチ】を紹介!

 

1人ランチでも2人ランチでもオススメな、お店。

【ホリーグランド】

f:id:huyomaru:20200308225704j:image

 

三宮と元町の間でどちらかと言うと元町より。

場所は

Google マップ

 

何がオススメなのかと言うと、ランチメニューを頼むと飲み物がついてくる。

 

え?それだけ?

 

いやいや、これがまた居心地が良くて食後のコーヒーが丁度美味しい。

 

メニューはこちら。

f:id:huyomaru:20200308225253j:image

 

迷いますよね?

はいここで迷わず、まずはからあげ定食かサンドセットをお選びください。

何故なら…

 

ここの唐揚げ美味しい…。

家庭的で美味しい。

何度も言う。

誰かん家で食べた忘れられない美味しい唐揚げ。って言う表現。

(お店の人ごめんなさい。)

 

サンドメニューのローストビーフサンドは今や廃刊になったランチパスポートで人気だったメニュー。

どこから食べようか迷うほどボリュームいっぱいのサンドですよ。

 

 

 

話を戻して【huyomaru】は唐揚げ定食にハマってまして…

それがこちら。

f:id:huyomaru:20200308230439j:image

ご飯に味噌汁に漬物にサラダに…

 

「普通やな。」って思ってるでしょう。

 

えぇ。huyomaruもそう思いました。少ないかな?どうかな?

 

……。

 

じゅうぶん、お腹は満たされました。

 

 

食後の珈琲で一息ついて、午後の仕事に備えます。

f:id:huyomaru:20200308231423j:image

 

ランチは13時台がオススメですね。

不定休なので、前を通ってみて開いてたらラッキーヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

味以外で言うなら、お店の人が綺麗で優しい。帰るときドアを開けてくれて優しさに触れすぎて恐縮する。

 

夜はお酒を楽しむ方が多いんですってさ。

夜も行ってみたいな。

 

 

 

 

以上【huyomaru】でした。