扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

ブログ立ち上げ〜1日目裏・タイトルへ

 

【ブログを立ち上げようと思ったその理由は?】

 

それは2018年の夏、

 

「ブログを始めようかと思って。」

 

友人が発した言葉だった。

 

ブログ=アメブロだった私は、友人の発言にピンとこないまま話を聞いた。

 

・どうやらブログで収入が得られるらしいぞ。

独自ドメインが必要らしいぞ。

・サーバーとは…

・最低100記事から1年は続けないといけないようだ…

 

 

これはもう私の中で【怪しいのではなかろうか】ただそれだけだった。

mixi世代はブログで収入を得るなんて夢にまでも思わない。

私の伝えると言う情熱は、とうの昔にmixiに置いてきたのだ。

 

はいここで私がmixiで書いてた記事一覧です。

時は15年前…

 

・SALEで買った物〜とっても安かった

・バイト超忙しかった〜店長とケンカ

旅行記〜超楽しかった

・映画レビュー

 

etc..

自己顕示欲!承認欲求つよし!!今も自分への戒めとして閲覧できるようになっている。

今や恥ずかしさを通り越し無の表情で見れるものだ。

 

そんな時代を生きてきた私にとってブログ開設とアフェリエイトと言うのは恐怖でしかなかった。

 

ブログを立ち上げた今もドキドキしているのである。上京とはこんな感じなんだろうか。

 

 

そんな友人がブログ開設から1年が経ち友人の周りにはブログ開設者が増え私には(収入のアレコレは少し置いておく)羨ましくなったのだ。

【huyomaruは仲間に入りたがっている‼︎】

 

自分なりにブログ立ち上げの流れを調べるも分からない事が多すぎる。

独自ドメイン、Word Press、Googleアドセンス、広告貼付…ブログをするにはテーマと閲覧数…

 

 

もうお腹いっぱいだ!

 

私は、気ままに書きたい!!

閲覧数が伸びなくても!←嘘。

 

小声…できれば収入になったら凄いことですよね…。

 

と、、辿り着いたのがココ。

 

どのように辿り着いたのか覚えていない。

無料ブログ、アドセンス独自ドメインで検索をかけていきピンときたのであろう。 

 

 

一番はスマホで更新ができること

 

 

【長ーいお付き合いっ!はてなブログ!】御中。

 

 

 

お粗末様でした。

 

次はタイトル決めへ…