扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

2人目の名前

ニュースを待つよりTwitterで検索した方が情報早い。

 

おはようございます🌞【huyomaru】です。

 

アメリカが撤退した後のアフガニスタンが気になりTwitterから目が離せない。

Twitterのトレンド検索はworldwideにしておくと世界の注目がいち早く分かるのでJapanよりおすすめです。worldwideにしても、日本語が上位に入ってくると日本人がTwitterを多く活用しているのがわかります。

情報発信者の性格思考嗜好が漏れ漏れのTwitterって見てて面白いですね。

(huyomaruのTwitterバレたら恥ずかしすぎて爆死しそう…wたった一つのストレス発散場)

 

最近は左でもない右でもない自然派が[ワクチン打つな〜]ていうリツイート、ツイートも多く見られます。

【ワクチン打ってね!】って発信して何かあったときに一般人は責任取れないので[打つな]と言う方がリスクなし発信できるので自然派が増えるのは当然ですね。

 

huyomaruは、どうしよっかなぁ〜ADEだけが気になるな〜(考えたところで分からんのに打たない理由を探してたw)と躊躇していましたが産婦人科学会が時期関係なく推奨すると更新してから、やっちゃえNIS○AN!的なノリで予約ポチーっと…今週末に接種してきます。

 

人生初の筋肉注射は長男出産時の陣痛で暴れまくった私の肩に打たれた安定剤×2本。痛さを感じる暇もなかったので今回の注射は、じっくり筋肉に刺さる感触を味わいたいと思います。

 

正直副反応に、ビビってますが_(:3」z)_

打つ前に神社でも行って平常心…平常心…平常心。

 

さてタイトルに戻って2人目の名前ですが!!!

 

冬生まれだし冬の漢字かな〜

冬…聖…睦…

柑…な。

 

『カンナ!』っと決めてましたが、なんとなく他にいいのあるかも。。

と、お腹の子に名前で話しかけられず、どうしようと大きくなるお腹と相談していると小学2年生の息子が突然

 

「女の子なら○○○、男の子なら○○○」

 

と言ってくれて、その名前がスッと……

 

 

夫and私『ええやん』

 

となり、この度2人目の名前はお兄ちゃんがつけた結果となりました。

 

多分女の子…うん女の子。よしこいっ女の子!!

フリフリのオーガンジーのスカートとか可愛い…♡ピンクとか薄い紫とか買ったことない色の服を買いたい…大きなリボンとかカチューシャとか(女の子への妄想ww)

 

 

きっとウザがれること間違いなし‼︎

 

 

 

 

 

 

以上huyomaruでした。