扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

妊娠19週4日目 ファイザーワクチン1回目

結婚式で純恋歌を流すカップルほど離婚する。

 

 

どうも【huyomaru】です。

 

 

大親!友!!彼女の連れ‼︎美味しいパスタ作ったお前!!

 

このパスタは何パスタかって気になる〜。

 

ナポリタンこそ至高!!!!!

 

 

 

さてさて、お妊婦ですが新型コロナワクチン1回目を8月末に接種してきました。

 

経過などを参考にしていただければ幸いです。

 

さて普段huyomaruは100名規模のコールセンター で働いているのでコロナ感染者が出ると大騒ぎになるんですね。

幸い、今までコロナ感染者は出ず一人一人の意識が高いセンターだと思います。

平均年齢が高くワクチン接種率が高いのと職域接種で若い人が受けられる接種があったことで今まで安心してやっていけました。

(妊婦という言い訳で接種をするか、しないか、は後回しに考えていました。どっちかというと未接種でいきたい派。)

 

 

 

 

 

山があれば谷があり谷があれば山があり、今回の波には世論は動かされましたね〜。

 

【ウイルスの性格が変わってきた】のが1番ですが、長いコロナ禍で打ってた方が良い。ワクチンパスポートと同じ物がこの先出るであろう。

というのが自分の中の決めた理由です。

 

ノリはやっちゃえNIS○AN!!

(日本でも新しいエクストレイル早く発表してほしい。まじカッコいい。絶対買う。)

 

 

プラス、私は医科学を頼りにしています。

母も父も今の医科学がなければこの世にはいないです。

 

 

ポッと出のワクチンへの恐怖感拒否感はあって当然ですね。恐怖の多様性を尊重します。

 

 

【ポッと出】と軽々しく言いましたが、そんなことはありませんね。長年研究されてきたものですね。あい、すみません。

 

 

 

 

さてさてワクチンですが、

前日に赤様の定期検診で赤ちゃんお元気の知らせと接種GOのお墨付きをいただき、いざ!!

(ワクチンの相談をすると今の時点で産院が抱えるコロナ妊婦が3名いる。陣痛がくると総合病院に運ぶことになっているが受け入れが難しくなっているとのこと。と余談も聞かされる。)

 

 

接種当日。

 

 

いつもより少し多めの水を飲み、腹式呼吸で緊張をほぐし、ちょっと神社いったりして、父と電話したりして、夫(私の次の日に接種)と『ちょっと怖いよね?え?全然?全く?あ、マジで?』とか言いながら過ごし…

 

 

●日曜日の午後12:00に打ちました。

 

感想。↓

 

 

全然痛くない!!って言うか、ワクチン慣れしてる先生だからか、流れ作業すぎて緊張なんかできないまま

♫効果音ワッショイ!ワッショイ!うぇい!うぇい!

 

 

 

 

 

 

 

無の15分待機。

 

終了。

 

 

『あ、はい、はい。2回目も同じ時間で、はい。大丈夫です。はい。ありがとうございました。』

 

 

帰宅。

 

 

 

 

じんわり熱を持つ感覚もなかったです。

 

●6時間後(18:00)

んーーーーー筋肉痛。

 

●9時間後(21:00)

お〜ほほほほほほんほんほん‼︎筋肉痛‼︎風呂無理‼︎

 

●12時間後(深夜0:00)

 

f:id:huyomaru:20210904130112j:image

んほほほほほほほほ〜〜〜筋肉痛!!!!!

 

●24時間後(次の日の午後12時)

筋肉痛!!!!!

だけど、ちょーーーーっとだけマシ。

 

●30時間後(次の日の18:00)

 

あれ…?腕が軽い。でも動かすと少し筋肉痛だからまだ…かな?

 

●42時間後(次の、次の日の朝)

 

軽‼︎なんもねぇ。なんも感じねぇ。

 

 

筋肉痛以外、熱も無かったです。

 

胎動もいつも通りにあり(胎動に関しては気にすると気になりすぎると思ったので考えないようにしていました。気づけばボコボコ動いてました。)

 

1回目は予想通りの筋肉痛でした。

 

2回目は熱が出るかな…とドキドキしていますが、まずは1回目を無事終えて正直ホッとしております。

 

ワクチンを打ったからと言ってマスク外したり出掛けたりもしませんが気持ちが楽。

 

 

サッカー元日本代表の内田篤人さんがCMで言っていた言葉通りです。↓↓

 

「ワクチンを打つ前は、やっぱりちょっと怖かったです。

 たぶん、多くの人と同じだと思う。

 打つ前と打った後、僕の中で変わったことがある。 それは、大切な人と安心して過ごせる。その気持ちは確かです。」

 

 

2回目も穏やかに過ごせますように‼︎

 

 

以上huyomaruでした。