扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

春夏!【HERA】ブラッククッションファンデをオススメ

人生で逆上がりできたの1度だけ。

どうも【huyomaru】です。

あの奇跡の1回をもう一度味わいたい。

 

 

さて季節の変わり目、化粧品を見直す時期でもありますね!

モイスト重視の秋冬から、皮脂抑えandサンケアの春夏でしょうか。

 

できれば通年ファンデと出会いたい。

 

 

はい、出会いました。

 

コレ↓

f:id:huyomaru:20200315231023j:image

【HERAヘラ•ブラッククッションファンデ】

 

箱にはファンデ付きの本体とリフィルが入っています。

 

2つあるのはリピ買いしております。

 

• 右が通常のパッケージ。黒地に金色のおラメが散りばめられています。素敵です。

 

• 左は映画グランドブタペストホテルのグラフィックデザイナー[アニーアトキンス]さんと2019年にコラボした限定パッケージになります。

↓Annie Atkins Instagram

Login • Instagram

素敵です。

 

コラボパッケージがあれば即買いですぞ。

 

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 話を戻して、日本で手に入るクッションファンデと言えばCLIOかMISSHAとかじゃないでしょうか?

【huyomaru】も初めてのクッションファンデはMISSHAを買いました。

しかし当時は夏…『手軽に水光肌が手に入る!』のキャッチコピーといえど扱いづらいものがありました。良く言えば水光肌、悪く言えばテカテカ。

 その後クッションファンデとは距離を置いていたのですが……11月の渡韓、帰りの空港で出会ってしまいました。

 

HERAショップの店員さんがとても丁寧に接客してくださったのを覚えています。

なんと言っても

ポスターには好きなチョン・ジヒョン様が!(←猟奇的な彼女や青い海の伝説で有名ですね!)

 

知る人ぞ知るHERAは韓国のデパコスの位置みたいですね。

ブラッククッションが話題になったのは数年前だそうで、huyomaru…もっと早くに出会いたかった。

 

 

もう遅い?でも‼︎ちゃんと良いところお伝えします。

はい。

 

  • カバー力!
  • ベタつかない!
  • 崩れない! 

 

 

この3つにですね!(個人的な感想で毛穴落ちしない。)

 

 

↓カバー力の参考になれば…水性ペンで薄く文字を描きました。

f:id:huyomaru:20200315235101j:image

↓一度塗りした後、ポンポンと文字のところを重ね塗り。
f:id:huyomaru:20200315235104j:image

 

以下公式サイト引用です。

f:id:huyomaru:20200315235347j:image

クッションファンデのあのテカテカが苦手。だけど手軽さが良い!という方に是非の一押しです。

 

Q.何故春夏なのか?

 

A.カバー力があってセミマットに仕上げるブラッククッションですが、冬はちょっと目元の乾燥が気になるとこ。

下地を潤い重視にするなど、きちんとファンデーション前にお手入れできる方は通年使いで大丈夫です。

 

 

Q.お色はどんな感じ?

 

標準色でイエベのhuyomaruに店員が薦めたのは21のバニラ。

 

ちょっとだけ白かった…(泣

 

白くても輪郭にシェーディングをすれば馴染むので問題はありませんが、ピッタシの色は23のベージュでした。

店員さんにお勧めされた色と、1つ暗めの色を試すのが良いですね!

 

f:id:huyomaru:20200316000524j:image

公式サイトより。

 

f:id:huyomaru:20200316001054j:image

鏡付きで、持ち運びもコンパクト。

このファンデを使ってから夕方の顔に驚くことが無くなりました。マスクにも殆ど響かないのもナイスポイント!

 

まだまだクッションファンデから目が離せない!

 

以上huyomaruでした。

お粗末でした