扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

ホワイトデーに期待はしないが…

今週のお題「ホワイトデー」

 

縦列駐車で切り返しをしすぎて笑われる。

どうも【huyomaru】です。

運転するにあたって大事なことは、焦らない!!←コレ大事。

 

 

さて3/14はホワイトデーですね!

 我が息子さん、バレンタインに2人からチョコを頂きました。ウハウハで貰った日に食べ、お返しも無事渡すことができました。

義理でも本命でも初めてのお返しに、母さんドッキドキのキュン死にしそうでした。(←死語じゃないよね)

息子が書くお手紙は検閲しない派ですが、何を書いているのか気になりチラッと見ると…

『くきたべてね。』

草じゃないよ。小さな【っ】を忘れているようでした。

そして後はクイズコーナーになっていて、あぁ…B型ダンスィって自由だ…と感じました。

 

 

[我が家は全員B型で家にいても旅行に行っても同じ方向を(目標や目的)見ることは無いですね。

【あら?あなたはソレに興味があるのね。私はこっちに興味があるわ。じゃ、あとで!合流で!】って感じです( ̄∀ ̄)]

 

話を戻してホワイトデーですね。

huyomaruは夫と息子にバレンタインDAYにチョコを毎年渡すのですがホワイトデーにはいつも美味しいクッキーを買ってきてくれます。

そして買ったクッキーのレシートを【huyomaru】に渡し『家計費につけといてー。』と言うのです。

 

何故かと言うと、夫も私もお小遣い制度を設けていません。欲しいもの買いたいものは必要なら買っていい事になっています。そして使った分は家計簿アプリに登録する。

 結婚当初から、このシステム?制度をとっているので、ホワイトデーのようなイベントは、家計費で美味しいクッキーを買う日になります。

なんだかよく分からないイベントですが、

それでも息子から受け取るホワイトデーは嬉しいものなので、ありがたく頂戴します…。(惚

 

ホワイトデー楽しみだな〜。

 

以上huyomaruでした

お粗末でした