扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

酵素洗顔 「みんなでみらいを」原料は米ぬかと小麦フスマのみ!

知らない学校の前にある卒業式の看板を見ただけで泣く。アラサーも終盤。

 

どうも【huyomaru】です。

 

[2020.3.26]

 この3月に学校を卒業された方、卒業を迎えたお子様をお持ちのお母様お父様。

 このたびは、ご卒業おめでとうございます。

 

 我が子も幼稚園ではありますが卒園生でありました。色々な気持ちが胸を駆け巡ります。

 前を向いて頑張っていきましょう。

 

 

みんなでみらいを

 

さて、

 

ナチュラル思考って何回か波が来ませんか?

 

 

この【huyomaru】ただ今、絶賛ナチュラルに傾いてます。

 

そのうちケミカル最高!!に戻ると思うのですが、時代ですかね?

 

huyomaruの母親がもう…これがまた…

「環境!環境!環境!」と言う人だったので反発してケミカル最高!

…になってたわけです。

 

30代を過ぎたあたりから、『良いものを取り入れていこう!』と決めると自ずと余計なものが入っていないシンプルな物に惹かれるようになりました。

 

……とか、なんとか言うて、外食最高!ファーストフード大好き!ジェル洗剤愛用なう。

 

 

 

ちょっと情緒不安定ですが夜の洗顔だけは、これ以上シンプルなモノは無い‼︎‼︎ものを使っています。

 

 

f:id:huyomaru:20200325220843j:image

 

「みんなでみらいを」

(よく見たら商品名を筆記体で書かれておられる。)

 

 

 

え…?これ…洗顔用なの?

 

 

YES!!

裏目はこちら↓

f:id:huyomaru:20200326223057j:image

メイクも落とせてW洗顔不要の商品となっています。

 

米ぬか酵素の力だと思うのですが、そもそも酵素って何か?と聞かれたら…

体内で作られる酵素自然界で作られる酵素があって全ての生き物にある、タンパク質の1種!私達に有益なモノ!

と簡単に覚えておきましょう。

 

 

 

紹介の前に注意事項

 

・シンプルな成分でも酵素洗顔なので洗浄力が高い。敏感肌は必ずパッチテストをする。

 

・小麦フスマが入っているので、小麦アレルギーにはお勧めできません。

 

・様子を見ながらゆっくりと使っていく。

 

使い方

 

①小さじ1杯程度を出す。

f:id:huyomaru:20200326220330j:image

(米ぬかとフスマなので匂いが…oh‼︎ナチュラル。)

 

②水で湿らしペースト状にする。

f:id:huyomaru:20200326220655j:image

 

③泡立てネットで泡を作ります

f:id:huyomaru:20200326220834j:image

↑こんなにモコモコになります。米ぬかとフスマなのに‼︎

 

泡立てネットはf:id:huyomaru:20200326220927j:image←コレ

泡から水素]と言うネットを使っています。

網の中のセラミックボールが泡に水素を含ませてくれる…………まぁ泡立てネットなら何でも良さそうです。

 

 

【huyomaru】は泡立てネットを使わないとフスマが大きく残ってしまって嫌なので泡にして優しく洗っています。洗顔はこの一手間が大事です。

 

使用感

 

流した時はサッパリではなく少し手にまとわりつくようなヌルっと感ですが、タオルで顔を拭くとスッキリ!とした感触です。

毛穴もスッキリしますが『毛穴が無くなった‼︎』とは言えません。

 

毎日使っても良い商品ですが、口コミを見ると1週間に1度や3日に1度の方が多い印象です。

 

【huyomaru】は毎日メイクをするのでメイク落としも兼ねて毎日「みんなでみらいを」で洗顔しています。

特に肌荒れはしていませんが保湿は丁寧にしています。

 

使うたんびに環境にも優しいと言うところにも惹かれます。

 

酵素洗顔をお探しでしたら「みんなでみらいを」をいかがでしょうか。

 

 

 

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング 85g
 

 

 

 

 

以上huyomaruでした。

お粗末でした。