扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

Luscious Lips ラシャスリップ 歯医者さんでよく見る口紅はコレ!

口紅を毎日塗らない生活になって何年かしら…

 

子どもを産んでからは

 

とりあえず緑色のコレ↓を塗っとけば唇はオッケー!

f:id:huyomaru:20200622084336j:image

 

みたいな。andマスク生活で、それすらしない日々。

 

おはようございます。【huyomaru】です。

 

 

早速ですが

歯科クリニックで良くお見かけするアレ。

 

ご存知です?

コレ↓

f:id:huyomaru:20200622084032j:image

次世代リップグロス

●塗るヒアロルン酸ことLuscious Lips!

 

●アルファベットを読んで[ルシウス]って一度読むよね!

 

 

●一度は気になって手に取るよね!

 

●そんで値段を見て目玉飛び出て、そっと戻す…。

 

この一連の動作をした女性たちが、この世に何人いるだろうか。【huyomaru】も、その中の一人であり手に取って戻した回数は∞

 

 

そんな時、子どもの歯列矯正で紹介者キャンペーンの御礼で頂いたのだ。(歯列矯正についても後日ブログに書こうと思います。)

 

クリニックの女性『一つ好きなのどうぞ〜。』

 

 

【huyomaru】『え!?いいんですか⁉️え!?え!?』(ぐへへぐへへ_:(´ཀ`」←めっちゃ嬉しいヤツ。 )

 

 

ピンクや赤の濃い色の中から目についた色を選びました。

f:id:huyomaru:20200622230128j:imageLuscious Lips 公式HPより

アメリカ産の化粧品になります。

 

323のブラウン系  …ブ、ブロンズゴットネス?え?違う?

 

色見本では暗く見えましたが、オレンジとベージュを混ぜたようなデイリー使いにBESTな色でした。

 

323・いやほんと、馴染み色です。

 

つけたらこんな感じ↓

f:id:huyomaru:20200622230646j:image

 

♫よ〜れよっれっ、の〜びのっびっTシャツさーーー

キダタロー大先生のかに道楽より)

 

…。

 

 

 

  • 気になる使用感

 

まず、鼻を通りぬける香りが爽やか。ミント?歯磨きの時に似てるような〜不快では無いです。

 

公式ではタップリ塗ることが書かれておりますが、下唇にスーッと塗り、【んぱっ‼︎×2】で、丁度良いと思います。

 

塗ったあとから、唇がスースーしてきます。

軽く30分はスーッとします。不快では無いですが慣れていないと唇腫れてる!?と思うかもしれませんね。

 

輪郭際立ち、めっちゃプルプル。

 

[↑プランプ効果って言います。]

 

以上↑の使用感から成分を見ていきましょう。

 

 

 

  • 成分

箱に日本語で表示がありますが、日本語表記と英語表記の翻訳で比べてみましょう!

 

日本語表記

f:id:huyomaru:20200623135412j:image

 

英語表記

f:id:huyomaru:20200623084401j:image

 

ぱっと見て、英語表記の翻訳には【有機】とあるのに、日本語には【有機】って書いてない…。

有機と書いてた方が身体に良さそうなのに。

 

日本は有機の食材や食品を販売する時に有機JAS認定マークがいります。

その関係で【有機】と表示できないのでしょうか…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎?化粧品もそうなの?

 

 

ミントの香りがするのは、スペアミントオイルですね。

そして唇スーッとするのは、トウガラシエキスの効果でしょうか?

 

その他、角質を柔らかくする成分や何かとエキス入っとりますな。

 

 

何処で売ってるの?

医薬機関専売品だそうです。

だからクリニックで良く見かけるのか〜!

 

ん〜でも、Amazonでも楽天でもYahooでも販売してるみたいだけど…色々考えるならクリニックで買うのが良いのかな?と感じます。

 

公式サイトから、取り扱い店や医療機関を検索してくださいね。

LusciousLips(ラシャスリップス)