扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

メディヒール レイヤリングアンプルショット 使い方

中居くんジャニーズやっぱ辞めるってよ。

 

こんにちは【huyomaru】です。

(あの御三方と、合流するのかな?ワクワク。)

 

 

さて私が韓国コスメを好きになるキッカケになったのがコチラの商品。

f:id:huyomaru:20200220165600j:image

ジャジャーン!

 

え?知ってる?知ってるの?ほんと?

 

それもそのはず日本でも発売されていて…huyomaru驚きです。

でもあなたはきっと知らない…使い方を…

 

 

箱の後ろを見ましょう!

f:id:huyomaru:20200220165853j:image

うん…なんか64%入ってて4つの何かフリーで…

絵のように顔につけたら良いんだな。3回分かな?

 

って…思っていませんか!?

 

きっとそう思ってた方は、メディヒールアンプル難民です。

f:id:huyomaru:20200220171714j:image

これが、お顔にヌリヌリするもの。

間違っても先をボキッとしちゃダメよ。

韓国のコスメって消費者が欲しくなるデザインやキャッチフレーズ上手だわ。(←上から)

だってこのレイヤリングアンプル…塗るマスクって呼ばれてるらしいの…。ハートをキャッチされました。

 

どれどれ…

f:id:huyomaru:20200220180807j:image

 

開けてっと…(普通にクルクル回してあけます。)

逆さまにしたら出てくるのかな?

 

f:id:huyomaru:20200220180913j:image

 

…ポタッ。(あぁ…もったいない。もったいない。)

 

 

はい、ここで早く出そうとブンブン振った方は?

【それ私です。】

 

f:id:huyomaru:20200220180913j:image

この状態で5秒我慢してください。

どんどん出てきます!

空気がポツポツ容器中に入っていき、反対に液体が出てきます。手に受けて顔にぬっても良いのですが、そこはダイレクトに顔に落とし込み。

優しくヌリヌリしてください。

 

 

さて…謎の3。

ちゃんと意味あったんです。

『とりあえず顔に塗って終わり〜』

じゃなくて!

 

ここで商品名にあるレイヤリングの部分が出てきますよ。

 

Google大先生に聞くと登山の重ね着が出てくるんですけど…そこは重ねていく。

で理解しました。

 

要するに3回、繰り返して塗るのです。(1回のケアで3層に塗るってこと)

f:id:huyomaru:20200220190959j:image

 

目的別にパッケージの色が違います。

【huyomaru】は、トーンと水分UPの青を買いました。

 

1回目はサラッとして、ぁあ…なんか潤った…かな。

 

2回目重ね塗りは、おお少しモチっとしてるな…

 

3回目…は、お〜!なんか膜っというか肌の奥から水分が湧き出る感じ。

 

人気な理由が分かります。

1本で約1週間ぐらいかな?

3本入っているので約3週間分でしょうか。そんなにもつのかしら…(←まだ途中)

 

他にも緑(沈静)紫(毛穴)がありますので、肌の状態で使い分けるのも良いですね。

 

それでは【huyomaru】でした。

お粗末さまでした。