扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

扶養範囲内の主婦は空を飛ぶ

夫の扶養範囲内で働く主婦の日常を切り取って心赴くまま書いてみます。

メディキューブゼロポアパッド〜毛穴レスを目指せ

どうも【huyomaru】です。 

 

世は日曜日休日…Sunday。

扶養範囲内主婦は日曜日も働きながら、昼休憩に、ブログを更新中。

(休日のキラキラしたカップルや家族連れを見る事もなく休憩室で引き籠りローソンの豚汁をすすりながら…。最近の汁系素晴らしい。)

 

 

 

 

そんなことはどうでもいい

興味は毛穴レスですね。

 

  • メディキューブ ゼロ毛穴パッド

f:id:huyomaru:20200209132338j:image

 

PORE PAD  ポア…パッド…

 

ポア=毛穴ですよ。

韓国コスメになります。

 

拭き取りスキンケアは、おじさんの絵でお馴染みの【COSRXコスアールエックス】が有名ですね。

 

今回は毛穴に特化したメディキューブ商品を紹介します。

 

使い方

洗顔後に使います。(化粧を拭き取るものじゃないのですよ。)

朝でも夜でも大丈夫です。

 

開けるとこんな感じ。

f:id:huyomaru:20200209133000j:image

 

凹凸面がこんにちは!

取り出し棒(ピンセット)は無いので指で摘みながら1枚出します。

 

f:id:huyomaru:20200209133236j:image

 

  1.  

    凹凸面で顔をスルスルと撫でます。
     

    (あれ…なんか懐かしい匂い…

    この香り間違いない三○矢サイダー。)

     

    柑橘系というかサッパリした香りです。

     
  2. 裏面は滑らか。f:id:huyomaru:20200209134052j:imageこの面で肌を整えます。
  3. あとはいつも通りの化粧水と乳液です。

 

普段のスキンケアの前に角質ケアと毛穴ケアが簡単に出来ちゃいます。

 

成分表

 

f:id:huyomaru:20200209135149j:image

メディキューブ公式サイトより。

 

プロパンジオール(韓国コスメに多い印象だわ)が角質層の水分量を増やして乳酸が掃除するって言う感じかな?その他果実系油とかエキスも良い仕事するのでしょうね。

 

次の日の化粧ノリが良くなってる‼︎

これには、びっくりしました。

日本製の拭き取り化粧品をしてもここまで驚くことが無かった。肌が滑らか…。

使うたびに感じる毛穴レス

劇的に毛穴が少なくなったとは思いませんが、毛穴から出る分泌物は少なくなったと感じます。

公式サイトにも、毛穴の変化について詳しく載っていますので見ていただければと思います。

MEDICUBE|肌を研究するメディカルコスメ、メディキューブ

 

  • 毎日使っても大丈夫なのかな

普通肌ですが毎日使っています。ゴシゴシせず優しく。

特に肌荒れは、していません。

 

 

 

最後に、

毛穴って突然できたものじゃないのに気になり出した時には既に毛穴が主張してきてる!=毛穴が目立つ状態なんですわね。

 

毛穴が開くなら閉じれるのか?】っというのは少し違うかな。(毛穴は自動ドアみたいに開いたら閉じたりしませんもの!毛穴にある汚れが毛穴に主張させているのね。)

 

毛穴ケア毛穴を目立たなくするためのもの!

っと思っています。

 

毎日のケアでツルピカ肌を手に入れよう!

 

 

今日もお粗末様でした。